私と趣味ときままな日常

今日のスーパーの様子

f:id:nanalog000:20180709195917j:plain

さて今日は今までの天気とは一変、猛暑です。

暑いですね。本日も昨日に引き続き

商品は出した瞬間に売れる。そんな状況でした。

 

朝一番にパンが届き、開店15分程度で食パンは完売。

開店30分後には届いていたもの全て完売という感じです。

 

物流関係によりその他日配商品の

乳製品・麺類・豆腐類・練り物などは届きませんでした。

 

その他の部門の商品も新たに入ってきたものはあったのかな?

という感じです。それくらい何も来ない。

 

店舗によっては届いているところもあったのですが

私の住んでいる地域の周りは道が大渋滞しているのと

いつも来ている物流の車が水没して使えなくなっている影響で

商品が届きませんでした。

 

 

次の便今日はもう来ないのかと諦めていた時

店舗の車で社員さんが商品を持ってきてくれたのです。

たくさん積まれるパンや牛乳・麺類など久しぶりに見る光景でした。

 

並べている最中もお客さんがとっていい?とごった返すぐらい

すごい人の勢いに驚きながらもなんとか補充終了。

 

 

その商品は1時間くらいで完売。

今はあればあるだけ売れるんだな~と改めて実感しました。

それにしても補充している時のお客さんの勢いはすごかった。

 

 

仕事が済んで帰る時、通行止めが解除された方向だったのもあり

普段は5分~10分程度の道も30分以上かかりました^^;

帰るのにも一苦労。明日は休みなので買い物に行こうと思います。

 

仕事中は目の前に商品があっても買えないので

明日は買えるものを買っておこうと思います。

 

そういえばガソリンも注げる場所が限られ

制限もあるようなので気をつけないと。