私と趣味ときままな日常

愛用するものを作ると毎日が楽しくなる

f:id:nanalog000:20180709195917j:plain

 

愛用品が段々と増えてきたのですが、最近はヒオリエのタオルがお気に入りの愛用品です。

 

タオルに愛着ができたきっかけ

私は髪が長く良いタオルが無いかずっと探していました。

2年くらい前に、自分好みのすごく使いやすいタオルを見つけ今では愛用しています。

 

 

それがこちらのヒオリエのビッグフェイスタオルです。

初めて買う時は高かったのでどうしようかすごく迷いました。

これ一枚でしまむらのタオルセットが変えるくらいですからね。笑

 

フェイスタオルとバスタオルの中間くらいのサイズ感で、お風呂上がりはこれ一枚で全てが終わります。

吸水力とサイズ感が自分にとてもピッタリだったので、今では愛用品の一つになっています。

何よりもこのタオルを使うようになって髪の乾きが断然早くなりました。

 

愛用できるものができると毎日が楽しい

愛用品ができると、その商品は全部同じメーカーで揃えるようになってくるのでだんだんと持ち物に統一感が生まれてきます。

先程のタオルも期間限定のカラーも出ている時があるので、自分のご褒美として買うときもあります。

断捨離ばかりしていましたが、たまには新しいものを揃えてみるのもやっぱり楽しいものですね♪

次はこれを買うために頑張ろうという気持ちも湧いてくるので、日々のモチベーションupにもつながっています。