私と趣味ときままな日常

この前買ったボーダー靴下が優秀な件

この前の100均靴下を何度か履いてみて

ボーダー靴下が履きやすいことが分かりました。

今回は、何回か履いてみての感想をまとめました。

f:id:nanalog000:20180804183349j:plain

 関連記事

nanalog000.hatenadiary.com

 

感想とお気に入りポイント

f:id:nanalog000:20180809184857j:plain

感想

薄すぎずちょうどいい厚さなので今の季節にちょうど良いです。

手触りもサラッとしておりいい感じ。

履いていて普段買う靴下とあまり変わりは無いように思いました。

 吸水というのはイマイチ分かりませんでしたが、普通の靴下として履く分には文句なしですね。

 

お気に入りポイント

気に入ったポイントとしては一番は脱げにくさですね。

足首周りのゴムはきゅっとした感じで、くるぶしソックスにありがちな途中で脱げてくる心配もありません

しっかり履いているけど、締めつけ感があまりないというのもポイントが高いです!

あとは、やっぱり価格。1足108円というのは大きいですね。

失敗しても諦めが付く価格、そして気に入ればコスパ的には最高です。

私は可愛い柄の靴下ではなく、シンプルなデザインが好きなのでこの靴下も気に入りました。

 

もう一つの靴下は微妙でした

f:id:nanalog000:20180804184045j:plain

こちらの靴下はそこはパイル生地で少しごついので、穴は空きにくいかもしれませんが今の季節だと分厚くて暑いです。

個人的には蒸れやすいかなと思いました。

足裏は分厚いのでもしかすると冬にはいいかもしれません。

あと、足首部分のゴムは緩めでいつの間にか脱げてしまうことがありました。

穴は空きにくそうですが、毛玉ができやすく生地も白いため汚れが目立ちます。

ゴシゴシ洗うと痛むのは早そうに感じました。

 

 

まとめ

次回リピートするなら私は断然ボーダー靴下でした。

108円と低価格で良いものが見つけられたので良かったです。

今後も良さそうなものを見つけたら紹介しようと思うので、100均の靴下ってどうなんだろうと思う方は参考にしてみてください。