私と趣味ときままな日常

【買い物レビュー】PILOT ジュースアップ 極小文字もこれなら書ける!

今日は久々に文具コーナーをぶらぶらしていました。

たくさんの文具がある中0.3mmの激細ボールペンを見つけました。

試し書きすると、その書き心地がとても良く購入することに。

今回レビューする、PILOT ジュースアップはこちらです。

 

①極細なのに書きやすい

極細ペンって細かいところを書くのに最適ですよね。

こちらのペンはノックして出たペン先を見てビックリ!かなり極細です。

極細ペンってガリガリと引っかかるような感じのするものが多く、なかなかいいものと出会えませんでした。

しかし、PILOT ジュースアップはとても滑らかな書き心地で少しの力でちゃんと書けます。

 

②すごく小さな字が書ける

極細ペンのいいところは小さなスペースでもきれいに書けることだと私は思っています。

こちらのペンは私が買った極細ペンの中でも、ダントツで小さな字が書けます。

ちなみに0.3mmは極細ではなく激細だそうです。

潰さずに書くことができるのがかなりポイント高いです。

f:id:nanalog000:20180830215632j:plain

こんなに小さく書いたのに読めるなんてビックリです!

潰れないし、乾きも早く伸びません!

手帳などにはもってこいの極細ペンだと思います!

 

③カラーのラインナップが豊富

 

全10色がセットになっているものもあります。

グリップ部分がカラフルですね!

 

最後に

こちらのボールペンは手帳などの限られた中に、きれいに書きたい方におすすめしたいボールペンです。

さらさらとした軽い書き心地で手も疲れず書けるので、仕事や勉強などにもおすすめですよ。