私と趣味ときままな日常

【買い物レビュー】ダイソーのスラーピィが最近のお気に入り【ボールペン】

 

f:id:nanalog000:20180820191126j:plain

いろいろなボールペンを使っていますが、最近のお気に入りはこちらのスラーピィ。

メタリックな見た目で、重量感のあるボールペンです。

私は重めのボールペンも好きでいくつか持っていますが、お気に入りがまた一つ増えました。

100円ショップで買えるお手頃価格のボールペンです!

 

 発色が良く細かい字も書きやすい

f:id:nanalog000:20180820192835j:plain

ペン先はニードル型になっており、細かい字も書きやすいボールペンです。

かなり小さい字も潰れずに書くことができるのがポイントです。

発色も良いので、小さくても読みやすい濃さです。

 

書き心地はなめらかで疲れにくい

書き心地はとても滑らかでスイスイ書けます。

下敷き無しでノートに書いていると裏がボコボコになりますよね。

こちらだと今までと同じように書いても、気になる程ボコボコにはなりませんでした。

筆圧はあまり掛けずに書けるので手も疲れにくいです。

 

 

少しダマにはなるけど許容範囲

書き始めと、カーブで多少ダマができることがありますが、許容範囲です。

ダマが伸びて気になるなって思うこともあまりなかったので、使っていてイライラするようなことはありませんでした。

100均でこのクオリティなら試す価値はあると思いますよ。

 

気になった方はダイソーで見つけてみてはいかがでしょう!