私と趣味ときままな日常

【ポケモンクエスト】ミューツー攻略メンバーの紹介

今日は久々にポケモンクエストの記事です!

やっとの思いでミューツーを倒すことができたので

忘備録としてメンバーの紹介をしてみようと思います。

f:id:nanalog000:20180701153833p:plain

 ミューツー戦は何度も敗北した

とりあえず言っておくとミューツーはかなり強いです。

技の威力が高いかつ全方向に飛んでくるというチートっぷり。

この技を見た時オワタと思ったのは私だけでは無いはず。

この一撃で何匹のポケモンが犠牲となったことやら。

数え切れない敗北から、遂に今日倒すことに成功しました。

 

 

勝利に導いてくれたポケモンたち

今回、勝利に導いてくれたポケモンはこの3匹です。

  • カイリュー
  • イワーク
  • ナッシー

 

カイリュー(技:りゅうせいぐん・しんそく)

f:id:nanalog000:20180803233111p:plain

今回の勝利に一番貢献してくれたMVPはこちらのカイリュー

運良くりゅうせいぐんを引き当てられアタッカーとして大活躍。

りゅうせいぐんを始めて使った時強すぎと思いました。笑

ビンゴボーナスでドラゴン技の待ち時間短縮が入っていたのと

早打ちストーンを付けたことにより短時間のうちに技が打てたのも

勝利の要因だと思います。

連続で打てるストーンより効率が良いように思いました。

 

 

イワーク(技:かたくなる・がんせきふうじ)

f:id:nanalog000:20180803233647p:plain

続いて、ポケモンクエストでは強いことで有名なイワーク。

私のPTにも入っていますよ~!サポート+攻撃両方できる方です。

元々パワーストーンもかなりアタッカーよりのポケモンだったため

かたくなるで防御をサポートしつつ、がんせきふうじで攻撃もします。

しかし、通常クエストのポケモンだと小さくて狙いがずれることがよくあります^^;

今回はボス戦でポケモンが大きかったので、ヒット率も良かったです。

 

HPは低めですが、自然回復を高めにしたら長い間場に居てくれます。

一匹になったときはとりあえず防御を上げて逃げ回る作戦でなんとか耐え

みんなの復活をまっていました。

 

ナッシー(技:サイコキネシス・ソーラービーム)

f:id:nanalog000:20180803234553p:plain

最後は、攻守ともにバランスの良いアタッカーナッシーです。

今回の戦いではサイコキネシスをメインで使いました。

サイコキネシスは相手を追いかけ攻撃してくれるので使いやすい技の一つです。

あかりの洞窟からアタッカーとして頑張ってくれています。

 

 

勝利の要因

今回の勝利の要因は以下の点だと思っています。

  • 高火力かつ早く打てるりゅうせいぐん
  • ミラクル技回避

 

高火力かつ早く打てるりゅうせいぐん

カイリューの技厳選で奇跡に近い回数ででてきたりゅせいぐん。

一発ではなく、りゅうせいが降って来るだけダメージが与えられるのは大きい!

これが一発タイプの技だったらまだ苦戦していたかもしれません。

ビンゴボーナスとストーンをうまく組み合わせ

次はまだ打てないの?と思うほど技の回復が長くなかったのも良かった点です。

 

ミラクル技回避

ミューツー攻略で苦戦する点というと一番は

高火力+全方向の技をどう回避するかということ。

正直今回勝てたのは、回避が高確率で成功した事だと思っています。

これは完全に運要素が強いですが、私の逃げのタイミングとしては

ミュウツーの声がして2秒後くらいに回避ボタンが

一番回避できたような気がします。

 

 

次回はきぐうの島で

今回は、ミューツー攻略についてまとめました。

自害はきぐうの島編でお会いしましょう。

とりあえず最初から強そう^^;

いいメンバー編成などができれば

その都度紹介もしていけたらと思っています。