私と趣味ときままな日常

【はねろ!コイキング】きのみと特訓を絞って育成するとどうなる?【その2】

 

f:id:nanalog000:20170619093348j:plain

こんにちは、ななしです。
今回は前回の記事の続きになります。
丁度1週間経ったと言うことで、変化を見ていきましょう。

 

現在のレベルやランクなど

f:id:nanalog000:20170626064200p:plain

コイキングのレベル
49レベル 45代目
トレーナーランク
ランク39
きのみランク
オレンのみ ランク56(7.51k)
オボンのみ ランク54(7.24k)
特訓ランク
サンドバッグ ランク50(30.0k)
はねるカウンタ ランク50(40.0k)
 

いけす周りの様子

デコレーション
オクタンツボ・ウソッキー盆栽
 

育成スピードの変化

さて、1週間経った現在の育成スピードはと言うと、かなり早いという感じです。
きのみのCPが高いおかげできのみを食べさせるだけで、メーターの動きが良くレベルがサクサク上がります。
10代目後半から35代目前後までは成長スピードは結構遅い為、面倒で止めたくなりました。
きのみランクが25に行くまでが結構長いですが、そこにたどり着いた辺りからはいい感じに上がります。
 
35代目以降くらいからのレベルの上がり方は、試す価値ある方法だと実感するくらいサクサクレベルが上がりますよ。
最悪特訓が回復していなくても、きのみが出るのをひたすら待っていればそれだけで育成可くらいの勢いで上がります。
現在レベル50手前のコイキングを育成していますが、今も順調なスピードで育成が進んでいます。
 

コイキング選びも重要!?

個性の強い食べ物CPアップのコイキングが当たるだけでかなり効率は上がります。
私は、とりあえず釣り上げたコイキングは全て育成していますが、食べ物CPアップに当たるとやっぱり速さを感じますね。
なので個性はボチボチでもたべものCPアップの子であれば、選ぶ価値アリだと思います。
 

きのみや特訓のランク、どう上げる?

まずは、きのみ育成特化にするか、とっくん育成に特化するかを決めます。
私はきのみ特化にしました。
特化したいものが決まったら、まんべんなくランクを上げてきます。
一気に片方上げてしまうと、きのみの場合CPの低いものが出て来る頻度が増えるため気をつけましょう。
特訓もCPの低いものに当たると成長に差が出てくるので、まんべんなく育てるのがいいでしょう。

この記事を書いている間にも世代交代

参考までに、さっき45代目コイキングが引退しました。

f:id:nanalog000:20170626064022p:plain

こんな感じです。ほぼ、食べ物での育成によりレベルが上がりました。
 時間にして30分弱程度、いけすに来たばかりは食べ物がたっぷりあるためその時点で35レベル手前くらいまで上がります。
 
最後に
この特価型の育成は、なにが大変かというとやはり1番はコイン集めです。
最初は、ランクアップに必要なコインは少ないものの、手に入るコインも少ないので大変です。
なので、ダイヤでポケモンやデコレーショングッズを買う時はコインが貰えるものを選ぶのも一つの手だと思います。
次回は、レベル50~60までの最終スコア一覧でも作ろうかな。それでは!