私と趣味ときままな日常

【食べてみた】 森永乳業 蜜と雪

今日は久しぶりに気になるアイスを見るけたので

そちらの感想をまとめて聞こうと思います。

 

f:id:nanalog000:20180619180940j:plain

 

 

6月の新商品 蜜と雪

 

こちらの蜜と雪というアイス

今月4日の新商品となっておりやっと買う決心がつきました。

 

というのもこちらのアイス少しお高めな値段設定で

160円もののアイスとなっております。

スーパーの特売などで見かけたら、そこで買うのが安いかもしれません。

 

味は3種類あり

いちご・抹茶・レアチーズとなっています。

 

 

 

開いた瞬間香るフルーティーな苺の香り いちご味

 

f:id:nanalog000:20180619182341j:plain

 

いちご味は、蓋を開けた瞬間から苺の甘酸っぱい香りが広がります。

下は微細氷はほんのり甘いミルク氷です。

その上に甘酸っぱい濃厚いちごソースが掛かっています。

微細氷の入ったミルク氷は、爽のような食感です。

 

濃厚ソースはいいアクセントです。

濃厚というだけあってかなり濃い。でも癖になる甘酸っぱさです。

 

ミルク氷はいちごの果肉も混ぜ込まれており、これだけだとさっぱり頂け

濃厚ソースと一緒に食べるとまた違った味わいです。

 

濃厚ソースは少し溶けるとミルク氷に絡みやすくなります。

いろいろな食べ方が楽しめる一品ですよ。

 

 

濃厚に見えて意外とさっぱり 抹茶味

f:id:nanalog000:20180620165827j:plain

 

 見た目は濃い味がしそうな感じです。

しかし、食べてみると思っていたよりさっぱりしているのが特徴です。

 

いちごのように開けた瞬間に香りがするという感じはありませんでしたが

食べると抹茶ソースの香りが口の中で広がる感じです。

 

小豆が入っていて食感のアクセントになっています。

思っていたよりコロコロいろんな所に入っていました。

 

程よい甘さと程よい苦さがマッチした一品です。

さっぱり食べたい抹茶アイスを探している方は

試してみるのも良いかもしれません。

 

 

爽やかベリーソースとさっぱりアイスの組み合わせ レアチーズ味

f:id:nanalog000:20180621155532j:plain

上のソースは、ミックスベリーソースになっています。

とても濃厚で甘酸っぱい味が特徴です。

 

しかし下のアイスと一緒に食べるとソースが濃いので

アイス部分の味があまり分かりませんでした。

 

アイス部分だけ食べるとさっぱりとしたヨーグルトアイスのような感じです。

一番底にチーズソースも隠れています。

チーズソースと言うより私は練乳のように感じました。

 

レアチーズの味を楽しみに食べると、物足りなさを感じるかもしれません。

 

 

これからの暑い季節におすすめ

 

微細氷のおかげでこれからの季節食べやすいアイスです。

 

蜜と雪という名前からふわふわ感を感じる人もいるかも知れませんが

ふわふわ感は無いですね。

どちらかと言うと、シャリシャリ感が楽しめます。

 

クリーム系のアイスよりさっぱり

かき氷系のアイスよりきーんとくる冷たさ控えめ

 

こんな感じのアイスです。

少し高いですが、食べてみるとまた買ってみようかなと思うアイスでした!

私の中では「抹茶」が一番オススメです!それでは!