私と趣味ときままな日常

最近のお気に入りマスク

あなたはフェイスマスクを使っていますか?

マスク選びって結構難しいですよね。

いいと思って買っても使い勝手が悪い事もよくあります。

今回は私の使っている、使いやすいと感じたおすすめのマスクの紹介をしようと思います。

 

 

f:id:nanalog000:20180812064654j:plain

 

 私のおすすめフェイスマスク

現在はこちらを使用しています。

ルルルンシリーズは私が今まで使ってきたマスクの中でも、断然使いやすいマスクです。

 

厚手で取り出しやすい

フェイスマスクって取り出しやすさが重要だと思いませんか?

私はいくつかフェイスマスクを使ってきましたが、薄いと取り出しにくくてイライラしていました。

薄いフェイスマスクの欠点としては、一気に数枚取れてしまう、広げにくいといったことが挙げられます。

ルルルンのフェイスマスクは厚手なのでとても取り出しやすいです。

一気に取れることがそうないのでストレス無く取り出すことができます。

 

顔へのフィット感がいい

水分量も多くマスクを付けるとピッタリと顔に密着してくれます。

初めて使ったときはあまりのフィット感に驚きました。

マスクしたまま歯磨きをしてもあまり周りが剥がれないくらいのフィット感です。笑

多少剥がれるけど許容範囲なので問題ありません。

私は日によっては1時間ぐらいつけている時もあります。笑

それくらいストレス無くつけていられます。

 

目元口元が空いているので使いやすい

マスクによっては目元口元もついているタイプがありますよね。

私はそのタイプが苦手でした。

私は目を開けたままマスクがしたかったので、取ってくれた方がいいと思っていたました。

そんな時見つけたルルルンのマスクは、目元口元が無いタイプなのでつけやすいと思いました。

 

しっとり感が長持ち

基本的には10分程度が目安ですが、私はいつも長めにつけています。

剥がして顔についている化粧水を馴染ませて保湿クリームで仕上げています。

クリームはこちらを使っています。

香りが独特で私にはあまり向いていませんでした。

しかし、クリーム自体は伸びもよくかなりしっとり・もちもちとした仕上がりになります。

下手につけすぎると顔がベタベタになってしまいますのでお気をつけて。

少量でかなり伸びるので、長い間使えると思います。

 

使った後もパックはヒタヒタ

パックが終わり剥がした後も結構はヒタヒタな状態なので私は腕や足などをさっと拭いてから捨てています。

乾燥が原因だったのか、二の腕のブツブツが少し落ち着いた気がします。

さっと拭いて手でなじませるだけでも、潤いが続く感じがします。

ボディークリームの伸びも良くなるので私は気に入っています。

 

 

いろんなタイプを試したい

そろそろ底が見えてきたので昨日は別のルルルンを買ってきました。

 

次回からはこちらを使っていく予定です。

全シリーズ試して自分のお気に入りを見つけたいです。

 

青色はもっちり高保湿タイプになっています。

今年は特にクーラーなどを使うタイミングが多く、乾燥が気になっていたので丁度良さそうです。

 

厚手のフェイスマスクが気になった方は、ルルルンを試してみてはいかがでしょうか!