私と趣味ときままな日常

体重を書くだけダイエット 1週間やってみた結果

【お知らせ】
新しくブログを作りました。
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こちらでは読み応えをメインに書いていく予定です。
こちらもよろしくおねがいします。

こんにちは、ななしです。

最近、お腹周りが気になりだしたのでダイエットをすることにしました。

と言っても毎日朝起きてすぐに体重を量るだけで簡単なものです。

食事制限などはしてないし、運動もしていません。

体重を量って手帳に書くだけなので続けるのは簡単です。

今回はとりあえず1周間続けたので、思ったことをまとめていこうと思います。

 

 日々の体重の変化に気がつくことができる

体重を毎日書く事によって増えた減ったが数値として確認できます。

多かった日は食事を気をつけたり、軽く運動する目安になりました。

時々量るだけだと、前回との差に驚きますが毎日量ることで一定の体重を保つ事ができます。

毎日付けていれば増減が激しい時はあの時が原因だったのかなと、振り返りやすいというメリットもあります。

起きる時間が一定になってくる

続けるうちにこの時間に体重を量ろうという目安の時間ができました。

それに合わせて寝る時間と起きる時間も調整しているので一定の時間と言うものが生まれました。 

変化が目に見えるので気をつけるようになる

毎日書き留めることで変化を実感します。

増えた日は、今日は気をつけようという気持ちに切り替えることができます。

朝一番に量るので、朝食から気をつけることができるので助かります。

ストレスがたまらない

ダイエットというと、食事制限や運動など慣れないことをしてストレスがたまりがちですが、こちらの方法だとストレス無く続けることができます。

数値も書いて見えるようになっているので、続けることができたと達成感も感じることができます。

今後は寝る前にも書くようにしたい

朝の体重を量っていて思ったのは、寝る前に量って朝と比べたらどの程度変化があるのかということです。

消化されるとどの程度体重に変化があるのか気になるので、今後は寝る前の体重も書き留めようと思います。

体重の変化は?

最後に一番気になる体重の変化ですが今のところはこれと言った変化はありません。

しかし、毎日行う習慣ができたのは良いことだと思いました。

現在50~49キロの間なので、目標は47~46キロくらいかな~と考えています。

体重を書くだけダイエットは思っていたより楽しいのでみなさんも始めてみてはいかがでしょう。それでは!