私と趣味ときままな日常

【食べてみた】セブンイレブン 十六穀米入り菜飯と秋鮭 海老ピラフ

f:id:nanalog000:20170613132034j:plain

 

 

こんにちは、ななしです。

今回は、おにぎりを買ったのでそちらのレビューになります。

久しぶりにコンビニのおにぎりを買いました。

今回は、十六穀米入り菜飯と秋鮭・海老ピラフの紹介です。

 

十六穀米入り菜飯と秋鮭 


f:id:nanalog000:20170613131753j:image

パッと目に入り美味しそうと思い買いました。

具材たっぷりなおにぎりで、食欲をそそります。

どれかが主張しすぎることなく全てがご飯にマッチしています。

味は薄味で健康志向なおにぎりですね。

濃い味が好きな人には、少し物足りなさがあるかもしれません。

私は、さっぱり目な味付けも好きなので気に入りました。

十六穀米を使っていることもあり、噛みごたえもあります。

 

海老ピラフ 186kcal


f:id:nanalog000:20170613131734j:image

続いては、海老ピラフ。

温めてさらにおいしいと書かれていますが、今回はそのままいただきます。

香りは確かに温めたほうが引き立って良さそうです。

中心にある塩味のきいた海老は、プリッとした食感で美味しいです。

先程のおにぎりより少し味は濃いですが、途中で飲み物が欲しくなるほど味は濃くありません。

 

どちらも食べやすいおにぎりでした♫ それでは!

広告を非表示にする