私と趣味ときままな日常

憧れのロングヘア、理想と現実

f:id:nanalog000:20170608181811j:plain

 

こんにちは、ななしです。

女性であれば1度は憧れるロングヘア。

私も中高と運動をしていて髪が短かった為

ロングヘアにはかなりの憧れがありました。 

でも、今ロングヘアを手にして思うのは

手入れが大変だということです( ˙o˙ )

伸ばすのは切るのを我慢すればいいだけなので

そこまで大変では無いですが問題はお手入れです。

長いと髪を洗うのが大変、なかなか乾かなくて

生乾きだと頭皮に悪いし手を抜くと

髪質がどんどん悪くなる最悪ループ(゚ロ゚)

CMなどは加工が入ってると思いますが

トゥルントゥルンの髪の毛になりたいと何度も思っていました。

しかし、現実は手入れをサボってしまうと

パサパサかボサボサかチリチリ(∵`)悲しいな〜

今は潤いが失われてしまっています…

正直、丸坊主にして1から髪の毛の手入れをやり直したい。

綺麗な髪を1から作りたいなんて無理な想像をしていました。

現実逃避のような考えをしても切りがないので

とりあえず今は手入れをもう1度

考え直そうと思い試行錯誤しています。

とりあえず、夜の摩擦を回避するために

ナイトキャップを買いました。

まだ届いていませんが楽しみです。

まずは潤いあるしっとりヘアを目指します。

 

広告を非表示にする