私と趣味ときままな日常

久しぶりのウォーキングで気づいたこと

こんにちは、ななしです。

皆さんは、ウォーキングしていますか?

 

 

私は、適度な運動の為またウォーキングを始めました。

以前もやっていましたが続かなかったので

反省も含めまた再開です。

さて、今日久々にウォーキングしたのは良かったのですが

汗が全く出ず軽くショックを受けました。

30分程度歩いたくらいじゃ足りなかったのか

うっすら簡単に拭えるような汗はかきましたが

流れるような汗はかけませんでした。

 

始めたばかりですぐに効果は出ないのかもしれませんが

何かしら変化が欲しかったのでやっぱり少しもやっとしますね。

普段どれだけサボってたかも身にしみました。

 

しかし、汗は出ませんでしたが歩き終わって家に帰る時

顔まわりがすごく熱くなりました。

これって良いことなのかな?と少し期待して調べてみたところ

汗をあまりかかずに顔などがすごく暑くなる状態は

結構危険な状態らしいです。

下手したら熱中症になる危険性がとても高い状態と書かれていて

またまたショックを受けました^^;

 

 

 

汗をかく習慣をつけるために

ウォーキング+半身浴もしようと思います。

あと、歩く時間も日が落ちかけの時間帯が良さそうですね。

今日は、モチベーションが高かかったので

思いついた途端に出たため少し暑い時間帯でした。

無理しない程度に続けていこうと思います。それでは!

 

 

広告を非表示にする