私と趣味ときままな日常

乾燥肌が気になる方 ニュートロジーナがおすすめです!

私は結構な乾燥肌でいろいろ試しては見るものの、自分に合うというのがなかなか見つからず困っていました。

そんな時、テレビを見ていてCMで流れていたニュートロジーナ。

neutrogena.jp

何だかそのCMを見てとても興味を持ちました。そして、これは良さそうとふと頭をよぎりました。 今回は、実際に購入し使ってみたのでその使い心地をまとめてみました。

今回買ったニュートロジーナの紹介

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


価格:1501円(税込、送料別) (2016/11/18時点)

今回はニュートロジーナノルウェー フォーミラ インテンスリペア ボディ エマルジョンを購入し使用してみました。 とても長い名前です。赤と白のおしゃれな色合いのボトルに入っています。

伸びのいいクリーム

クリームは乳液に近い感じの白くぽてっとしたような感じです。
結構多めだなと思う量つけても、マッサージするように馴染ませれば、すーっとあっという間に浸透してくれます。
せっかちな私でも、馴染むの早いなと思いました。

顔にも使える

ちゃんと使用方法のところにも、顔にも使えることが書かれています。
私は、一本のクリームで全身使えるものが好きなのでとても助かっています。
特に、朝の忙しいときに馴染みやすいクリームがあるのはとても助かりますね。
無香料ということもあり、顔につけても気にならず使えるので便利です。
化粧前にさっと塗って置くと全然違いますね。

ニュートロジーナを使ったあとの変化

続いては、ニュートロジーナを使いだしてからの変化についてもまとめてみます。

膝がきれいになった

私はよく膝をついてしまい、膝だけはかなり乾燥が深刻な状態でした。
今まで使ってきたボディークリームもなかなか馴染まず、カサカサで他の部分の皮膚より固くなっているような感じでした。
ニュートロジーナを使ってみると、今までにはない「馴染んでいる」という感じがすごくしました。 さわり心地もだいぶ良くなり、毎回のケアも楽しくなりました。
気になっていた黒ずみも、少しきれいになったような気がします。

クリームを塗ってからの持続時間が長い

特に感じたのは顔に使用したときでした。
朝にさっと塗り出かけて、夕方に帰ってきた時なんとなくだけどまだクリームを付けたときの感じがするなと思いました。 お肌が乾燥せずもちっとした手触りでびっくり!こんなにも効果が続くのかと驚きました。

二の腕・太もものぶつぶつが軽減した

私の大の悩みであったこれらのぶつぶつ。
何が厄介かというと、ぶつぶつの部分が少し硬く?なっているような感じでボディークリームが馴染みにくく塗りにくいということです。
ニュートロジーナも同じようなつけ心地なのかなとあまり期待はしていませんでしたが、全くそんなことはなくとても塗りやすいクリームで驚きました。馴染むスピードが全然違いますね!
クリームを付ける前に直につけずに、手で少し伸ばしたからつけているのですが、その段階ですでに手に馴染みかけており、その手で撫でるように付ける感じなのでストレスなくつけることができます。
手触りが良くなり、ぶつぶつも軽減したような気がします。 塗り終えたあとのベタつきがないのもうれしいですね。

ニュートロジーナをおすすめしたい人

・乾燥肌が気になっている人  
・家族みんなで使いたい方
・肘・膝の乾燥が気になる方  
・二の腕・太もものぶつぶつが気になる方  
ボディーケアを早く終わらせたい方  

少し他のボディークリームなどと比べるとお値段は高いですが、その分の効果は得られると思いますよ。