私と趣味ときままな日常

森永半熟ショコラを食べてみた

コンビニのチョココーナーにおいしいチョコ菓子があるとネットで見たので確かめに行ってみました。 チョココーナーの片隅に人気商品と書かれ高そうなパッケージの半熟ショコラを発見!お値段180円! ちょっと大人な雰囲気漂う洋酒の使われたショコラです。 f:id:nanalog000:20161028193032j:plain

中には短いスティック状になったショコラが5つ入っています。 袋を開けた時からお酒がふんわり香ります。使われているのは1%未満と書かれていますが、お酒が苦手な人にはふんわりでも結構感じますね。

ショコラ自体はしっとりチョコケーキと柔らかい半熟仕上げチョコの2層仕立てになっており、とても柔らかい作りになっています。

食べてみると分かりますが本当に柔らかい!食べた瞬間に口の中でとろけるようなショコラです。 微量でもお酒が入っていると入っていないでは全然違うな~と思いました。

チョコレート自体は、甘いと言えば甘いですがほろにが感の方が強いですね。甘さ控えめが好きな方はおすすめの味だと思います。

常温も良いですが、少し冷やしたり、思い切って凍らせて食べるのも良さそうなショコラでした。 最初はちょっと高いな~と思っていましたが食べてみるとお値段以上な味に驚きました。

これからの季節はチョコ菓子のお菓子が増えてくると思いますが、これは推したいチョコ菓子の一つですね♪

広告を非表示にする