私と趣味ときままな日常

スタックストーのペリカンが便利だったので紹介する

今月の楽天スーパーセールの時に、なにかいい収納ケースはないかなと思い探している時に見つけました。 とは言っても値段もそこそこするので結構買うまでに悩んだのですが、買って届いて使ってみるととても便利だったので今日は紹介をまとめていきます。

収納ケースなのにデザインGood

f:id:nanalog000:20160916110809j:plain

収納ケースって言うとあまりおしゃれって思うものが無いですよね。
大きくなればなるほどインテリアとは合わないし、そもそも目に見える場所に置くにはちょっと・・・と思うデザインが多いです。 しかし、このスタックストーのペリカンは形と色がおしゃれで、部屋の感じもかわいく見えるデザインになっています。
名前の通りペリカンの口型をしていますね~♪ フタの色やサイズも何種類かあり全部揃えたいななんて思っちゃいます。

サイズ、カラーが豊富

サイズは5種類、カラーは9種類と豊富な種類なので、自分好みの組み合わせで揃えることができます。 サイズは組み合わせ次第で、魅せ方も変えられるようなので参考にしてみるのも良いかもしれませんよ♪
ちなみにですが、私が今回かったのはベーシックサイズ22lです。 夏服を収納するのに丁度良さそうなサイズ感でしたよ♪

フタがいろんな大きさに開く

f:id:nanalog000:20160916110947j:plainf:id:nanalog000:20160916110954j:plain
収納ケースと言うとやはり収めやすさと、出しやすさが重要です。
ペリカンは、小さな収納口だけに見えたのですが、蓋自体が外せる仕様になっているためまとめて入れたいときには蓋を外して入れて、まめに出し入れしたいときは小さな口から取り出すことができるのでとても便利です。
私が今まで持っていた収納ケースは、サイドをロックする形だったので効率で言うとかなり悪いものでした。片付け終えた後に、忘れ物があったりしてもう一度開くのがとても面倒だったんです。 ペリカンであればロックではなくただ開け閉めするだけなので、手間もかからず簡単に収納ができます。

物を置いても中身が出せる

そして、何と言っても一番いいなと思ったのは上に物を置いてもケースから中の物を取り出せるという事。
私はよくものを上に詰む癖がある為、収納ケースの上などにも良くものを置いていました。 中身を出すとなると、上の物を下さなければ出せませんでしたがペリカンであれば上に物を置いたとしても、小さな収納口から取り出し、収納が可能です。
まあ、上に物を置かなければ問題でないかもしれませんが、私にとってはとても便利でした!

買ってよかったと久しぶりに思えた収納ケース

ペリカンは、久々にネット通販で買ってよかったと思えた商品でした。 来月にもう一個買って、衣類の収納に使いたいです。この中に入るくらいの量で各季節ごとの衣服を整理していきたいです。

広告を非表示にする