私と趣味ときままな日常

自分の部屋で片づけたいものを淡々と書いていく

これをいったん部屋から出すだけでもかなりスッキリすると思う。 自分でお店に買いに行った服は良く来ているのですが、ネットで安かったから買ったみたいな服って結構いらないものが多いんですよね。モデルさんが来てるとキレイに、かわいく見えるのに。 いざ注文し自分が来てみると、何だこれ微妙だな。みたいな服がたくさんある。 これが整理できるだけでもかなり違うと思います。

漫画

本棚にいろんな漫画があります。さて、この中から最近1か月以内に読んだ本を出して見て。こう言われると何も出せない。完全にインテリア化してしまった本がたくさん本棚に入っています。最新刊が出たら一通り読むけど、それ以外は本当に漫画読まなくなりました。 捨てるのは惜しい。けどなくなるとスッキリするだろうな。と掃除をしようと思うたび葛藤します。

フィギュア 趣味関連

一時期アニメにどっぷりはまっていた私。そんなこともあり、部屋にはフィギュアがいろんなところにあります。 ハマっていた時はそれを見て満足感に浸っていた。しかし、アニメに対する熱が冷めた時とたんにガラクタに見えてくる。魔法が解けた、そんな感じ。漫画と同じく捨てるのが惜しいと思い部屋に眠っています。早くどうにか片づけたいものです。

いろんなものが入った収納ケース

これが厄介で、まず何が入っているか分からない。部屋をどうにかして片づけようと思った時に買ってきた収納ケース。片づけるではなく詰め込む作戦に出た結果・・・。その場はきれいになって満足したけど、後日そのケースをみてどうしようと思ったまま未だに手つかず。これもきれいにできれば、心の中がスッキリする気がする。

捨てていいのか分からない書類

私は紙が、プリントが、書類が嫌いです。これ程処理に困るものはありません。捨てていいの、持ってた方がいいの?どっちなの??みたいな紙がいたるところにあります。こういうのってどうやって処理してますか?私に教えてください><

片づけたいものを書き出すと結構あると思った

普段は片づけないと、という事しか意識してなくて、何を片づけたらいいか分かっていませんでした。しかし、書き出してみると意外と多くて驚きです。今月は一つでも多く片づけよう思います。

広告を非表示にする